山梨のハーブ園へ行こう!

ガーデニングでハーブを育てているという、ハーブ大好きな奥様方へ耳寄り情報♪大好きなハーブはもちろん、ハーブには関心の無い(笑)
子供さんまでも一緒に楽しめる、とっても素敵な場所があるんです。
それは、山梨にあるハーブ園、「ハーブ庭園旅日記」です。


山梨の「ハーブ庭園旅日記」は、花と香り・風と緑をテーマとした1万坪の大庭園。
季節ごとの花はもちろんのこと、世界中から集められた200種類にも及ぶハーブを楽しむことができます。


夏休みには子供たちに嬉しいカブトムシ狩り体験、マスのつかみどり体験、ママも一緒に楽しめるハーブの石鹸作り体験などのイベントがたくさんあります。

冬にはクリスマスイルミネーションも催され、ハーブ園とはいえ、ハーブ以外にもたくさん楽しめます。


もちろんハーブ庭園旅日記内には、ハーブティなどを楽しめるハーブカフェや、ハーブを使ったポプリやリース、石鹸や入浴剤などを販売しているハーブランドショップもあり、食事もショッピングもハーブづくしで楽しめます。


全国に色々なハーブ園はあるけれど、山梨のハーブ園「ハーブ庭園旅日記」がオススメな理由は…年中無休で、なんといっても入園無料!!!

もう行くしかない!(笑)

次の休日にでも、ご家族揃ってハーブ園へお出かけしてはいかがでしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61104100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。